あとはお花だけ

2月のすみれは葉っぱの部分を刺し終わり、あとはお花が白ぬきになって残っています。
f0118001_13312919.jpg


食事でも好きなものは後に残してしまう性格なので、大好きなお花も後のお楽しみで残してしまいました。こんな刺し方は邪道なのでしょうね。 ステッチは自己流なので、刺し方などは本やサイトなどで調べましたが、ステッチする順番のようなものって、載っていませんね。きっちりと一定方向から、真っ直ぐに刺してらっしゃる方のまねをしようと思うのですが、糸換えが面倒でこんな調子になってしまいます。皆さんはどんな順番で刺してますか? よかったら教えてください。

この葉っぱの色は6色使われていて、微妙な色合いの変化があります。 特に469と937は私の目にはほとんど同じに見えて、色を間違えたのではないか、刺し間違えたのではないかと、光線を変えてみたりして、そのうち目がチカチカになってしまいました~(@_@)。
[PR]
by kotori79_2006 | 2010-02-21 13:51 | EMS