一生懸命 生きています

今パートで毎日働いている会社の建物の軒先につばめが巣を作って子育てをしています。実際に小鳥の子育てをしている巣を見たのは生まれて初めてです。とても感激しました。
毎日毎日お母さんは空を飛び回って雛たちにえさを運び続けています。とても可愛らしくてけなげなので、きょう、写真に撮りました。
f0118001_22323139.jpg

「まだかなぁ..お腹空いたよぅ...。」
ひたすら、お母さんを待ち続ける雛たちです。三羽いるようです。灰色のぽわぽわした小さな頭に黄色いくちばしをツンとさせているのがとても可愛らしいです。
f0118001_22353270.jpg

「ぼくが(あたしが)先っ!! ちょうだいっ!!ちょうだいっ!!」
お母さんがやってくるとこの騒ぎです。あまり伸び上がって巣から落っこちるのではと見ている方がはらはらしてしまいます。
今日は30度を超す暑さでした。炎天下の空をあざやかに飛び回るお母さんとじっと待っている雛たちを見ていると私もがんばらなくちゃって思います。
どうかこの子達が無事に育って、巣立っていきますように。
[PR]
by kotori79_2006 | 2008-07-04 22:46