Bluebirds and Daisies

今日で8月も、夏休みも終わります。 ちょっと寂しいような、ほっとしたような..。
夏も終わりですが、とてもすてきなフリーチャートなので作り上げました。
f0118001_1017380.jpg


Bluebirds and Daisies
Designed by Belinda Karls-Nace
Copyright 2008 Blue Ribbon Designs, LLC

Fabric: Zweigart 40 Count Newcastle Linen Flax
Threads: Crescent Colours Hand Dyed Floss, DMC

*布は指定の布ではありません。そのため、デイジーの花びらの糸をはっきりとするようにDMCの白に変えました。

初めて40 Countで刺しました。今までは32 Countがほとんどだったので、ちょっと大変でしたが、仕上がった雰囲気が全然違うので、とてもうれしいです!苦労したのはやはり布目を拾うのが大変だったこと。私は近視がとても強いのですが、最近老化現象で近くが見にくくなってきています。(T_T) 近視用のメガネをかけたままではこの目は拾えません。かと言って、老眼用のメガネはまだ合わないのです。そこで、メガネをはずすと、よく見えます。この作品はメガネをはずして刺しました。いつまでできるかわかりませんが、これからも40 Countの繊細なステッチを少しずつ楽しみたいです。

こんはすてきなチャートをフリーで出してくれるなんて、本当にいいデザイナーさんですね。ますます好きになりました。(^_^)
[PR]
by kotori79_2006 | 2008-08-31 10:12 | Blue Ribbon Designs