カテゴリ:未分類( 29 )

ご覧いただきまして、ありがとうございます。

このブログはこちらへ引っ越しました。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

My New Blog:  http://kotori792010.blog96.fc2.com/
[PR]
by kotori79_2006 | 2010-07-18 10:51
f0118001_1326289.jpg
f0118001_13265528.jpg


この画像は6月30日のお昼過ぎに撮影しました。 4羽の雛たちはあっと言う間に大きく成長して、並んで、電線にとまっています。 外の世界に飛び立つ前の不安そうな様子もあります。でも、夕方会社から帰る時にはすでに飛び立っていっていました。危険がいっぱいの世界で生き抜いて、また戻ってきてと祈っています。

さて、このブログも新しい場所へ巣立つことにしました。 これからもよろしくお願いいたします。

My New Blog : Click here
[PR]
by kotori79_2006 | 2010-07-03 13:37
つばめの雛がようやく孵って可愛いお顔が撮れました!
f0118001_07578.jpg
f0118001_081461.jpg


今年は撮れないと思っていましたが、晴天の日のお昼ごろになると、内部にも陽が入ってきて、明るくなり、かろうじて撮ることができました。フラッシュは使いませんので、暗いですが。生まれたばかりで、羽毛も少なくて、頭の先に毛がちょっとついているのが、ユニークで、可愛いです。目はまだよく見えてないような感じですが、下をのぞきこむような子もいます。落ちないでね。どうか神様、落ちないようにお守りください。そのことばかりを思って見ていました。
[PR]
by kotori79_2006 | 2010-06-18 00:17
今日は次男の高校の入学式でほぼ一日外出したため、今年のお花見はゆっくりとはできませんでした。 毎年桜を見る小川の先を上っていくと川辺一面に菜の花が広がっているところがあります。自然に群生するようになったらしく、菜の花の黄色と満開の桜がとても美しいです。 近所の人たちがカメラを手にたくさん散策に来ていました。
f0118001_20473063.jpg
f0118001_20474852.jpg
f0118001_2048948.jpg

かもさんたちも元気な鳴き声をあげていました。
[PR]
by kotori79_2006 | 2010-04-04 20:49
きょうから始まったGeraさんの作品展へ行ってきました!
可愛らしい雑貨ショップに併設されたギャラリーで、Geraさんがこれまで発表されたクロスステッチの作品を見ることができました。 とっても可愛らしくて、色鮮やかなGeraさん独特の世界がありました。ステッチと色柄布やブレード、テープを組み合わせて作品を作るなど、すてきなアイディアがいっぱいで、とても良かったです。 新しいチャート4点が加わったチャートと、ステッチの手作り雑貨も展示、販売されていました。 親指姫などの可愛らしい新作のチャートを買いました。Geraさんにもお会いできて、本当にうれしかったです。スリムで美しいすてきな方です!!
これからますます活躍されて、日本にもこんなすてきなデザイナーさんがいることを海外の方たちにも知ってもらいたいですね。
f0118001_19532472.jpg

[PR]
by kotori79_2006 | 2010-03-02 20:04
今年の自分用のカレンダーはあこがれのKinuko Y.Craftさんのカレンダーにしました。 とっても美しい女性たちが幻想的に描かれていて、見るたびにうっとりします。 特に1月のこの絵が大好きです。HAEDがステッチできるのが夢です。 

f0118001_142412.jpg

[PR]
by kotori79_2006 | 2010-01-03 01:44
今日は快晴でしたがとても寒かったです。 午後になってようやく重い腰を上げ、末っ子と近くの神社へ初詣に行きました。一時間も並んでお参りしました~。冷え切って帰ってきました。

元旦が快晴だととても気持ちが良いです。新しい年がスタートするのはやっぱりわくわくします。
今年もよろしくお願いいたします。(^-^)
[PR]
by kotori79_2006 | 2010-01-01 17:11
リンクを頂いているかおるさんの御嬢さんの桃子さんが初めての個展を開かれています。 昨日、ステッチの友人たちと行ってきました。

サイトで見せていただく以上にどれもすばらしかったです。
純粋な心で祈るようにひたむきに描かれた絵に感動しました。 20歳という若さなのに絵に気品があり、桜の花は神々しいまでに輝いていました。

かおるさんご夫妻と桃子さんにお会いすることができて、本当にうれしかったです。

24日まで開かれていますので、お近くの方はぜひ、ご覧になってください。

http://myflower.blog26.fc2.com/
[PR]
by kotori79_2006 | 2009-11-22 10:30
久しぶりに展覧会へ行ってきました。上野の東京国立博物館で「皇室の名宝」第1期を観ました。 平日なのにすごい人出で、なかなかよく観られなかったのが残念でしたが。

f0118001_2037262.jpg
f0118001_2037172.jpg
 

今回注目されていた伊藤若冲の「動植綵絵」の所は特に大変な混みようでした。私が観たかったのは上村松園の「雪月花」で、これはとてもよく観ることができて、うれしかったです。横山大観の「朝陽霊峰」も荘厳な屏風絵ですばらしかったです。伊藤若冲は観ていると呑まれてしまいそうな迫力がありました。写真右上の「雪中鴛鴦図」が良かったです。

「雪月花」は枕草子、源氏物語、伊勢物語を題材に描かれたそうです。最近高校時代に古文をきちんと勉強しなかったことがつくづく悔やまれています。この絵を観て、とても古典を読みたくなってしまいました。
[PR]
by kotori79_2006 | 2009-10-29 20:38
今日発売のステッチidees Vol.10に、クリスマスオーナメントのコンテストに応募した私の作品が載せていただけました。 事前に掲載の連絡は頂いていたので、早速本屋さんで見てびっくり仰天!! DMC賞に選ばれたのです。受賞のことは知らなかったので、信じられなくて、本を持つ手が震えてしまいました。とてもうれしく、ただ感謝の一言です。

f0118001_22185194.jpg

[PR]
by kotori79_2006 | 2009-10-09 22:19