カテゴリ:Brenda Keyes( 6 )

昨日の朝、職場に着いて巣を見ると空っぽでした。 一昨日の夕方に帰る時はいたので、おそらく早朝に巣立ったのでしょう。 寂しいけれど、ほっとしたような気持ちです。 みんな元気で来年も会おうね!

そして、私の小鳥さんたち、長いことかかっていたBirds Sampler が完成しました。
f0118001_2035553.jpg

Birds Sampler
from "TRADITIONAL SAMPLERS" by Brenda Keyes

Fabric: Zweigart 32count Vintage Country Cream
Threads: DMC

1over1の文字に苦戦しましたが、やっと出来上がって、こちらも、ほっとした気持ちです。
[PR]
by kotori79_2006 | 2009-06-12 20:43 | Brenda Keyes
約一月ぶりの更新です。 ご無沙汰していました。m(_ _)m
Birds Samplerはまだ続いています。
f0118001_20142789.jpg

枝が無事につながりました。ずれてなくて、良かったです。(ホッ)
後残るのは、たくさんの細かい葉っぱ(面倒で全部後に残してしまいました。)と1over1の文字です。

もう、発売からかなり経ちましたが、ステッチidees No.9に私のピンクッションが載せていただけました。とてもびっくりして、うれしかったです。
f0118001_2020256.jpg


4月は新学期で、準備や保護者会などであわただしかったです。そのドタバタはまだ続いています。
そんな中でとてもショックだったのは雄鶏社さんの倒産でした。 手芸に目覚めた小学生高学年頃から雄鶏社さんの本に親しんできて、本屋さんに寄るたびに必ず手芸書のコーナーで新しい本をチェックしていました。以前イルゼ ブラッシさんの本のことを書きましたが、イルゼさんの本はほとんど雄鶏社さんだけで出版されていたのではないでしょうか。他にも「クラシック クロス・ステッチ」、「モダーン クロス・ステッチ」、など、すばらしい本がたくさんありました。もうこれらの作品も復刊されることが難しいのかと思うと本当に悲しいです。

でも、こんな私などより、実際に本作りを続けていた社員の皆さんはどんなにショックを受けていられることでしょう。最後になってしまった刺繍通信No.14の巻末には、定期購読募集や、今後への抱負をつづる編集後記があり、胸が痛みます。
[PR]
by kotori79_2006 | 2009-05-06 20:22 | Brenda Keyes
少し進みました。枝が伸びてきて、春がもうすぐです。
f0118001_055069.jpg

ステッチの時間はまとめてとれないので、すきま時間に今はこの糸一本分だけで終わりとか、この花だけ刺しちゃおうというように進めています。この図案のように花、小鳥など、小さいモチーフが集まったようなものは一つ一つがすぐに完成できるのでとても進めやすいです。
[PR]
by kotori79_2006 | 2009-02-23 01:01 | Brenda Keyes
昨年から止まったままのBirds Samplerを再開しました。
f0118001_0152754.jpg

小鳥やお花が増えてくると楽しくなってきます。色はとても落ち着いた渋めの色ばかりです。
[PR]
by kotori79_2006 | 2009-02-12 00:21 | Brenda Keyes
中心の図案ができました。これだけでも作品になりそうです。
f0118001_16123142.jpg

若草色の小さな葉っぱがいっぱいあって、これがけっこう時間がかかりました。
[PR]
by kotori79_2006 | 2008-08-09 16:15 | Brenda Keyes
Brenda KeyesさんのTRADITIONAL SAMPLERSから、Birds Samplerを始めました。
f0118001_055043.jpg

糸はDMC, 布はZweigartのVintage Country Creamです。
Brendaさんのサンプラーはどれも素敵なデザインばかりで、全部刺してみたくなります。この本はお気に入りの一冊です。
[PR]
by kotori79_2006 | 2008-08-03 00:10 | Brenda Keyes