カテゴリ:Perrette Samouiloff( 7 )

9月ももうすぐ終わりの今、やっと完成しました。 もう、秋ですよ~。
最初は来年に持ち越しになると思っていたので、完成できたので、良かったとしましょう。

f0118001_21362395.jpg

Designed by Perrette Samouiloff
Point de Croix Magazine No.50 July/August 2007より

Fabric: Zweigart Lugana 25ct White
Threads: DMC No.3838
1over1

一色刺しで1over1でしたが、とっても楽しくさせました。小さな絵の中にたくさんのものが凝縮されています。
La Merの文字や、絵の一つ一つがとても美しく、躍動感があって、ただ可愛いだけじゃない、Samouiloffさんの絵の巧さがよく感じられる作品だと思います。 大きな2羽のカモメが好きです。右側のはお魚を銜えています。 バックステッチ、特に細かいお花の茎と、小さいほうの網が刺すのに苦労しました。

さて、また新しいのを始めます。 初めてのMIRABILIAで新作なんです。 また完成までかかりそうですが、一目でときめいてしまったので、がんばります。(^-^)
f0118001_2224082.jpg

[PR]
甚平を作ったりして、ステッチの方はあまり進みませんでした。

f0118001_22364587.jpg


8月中は完成がむずかしいです。 9月なかばまでにはできたらいいのですが。
[PR]
約下半分が出来上がりました。
f0118001_22341785.jpg


8月中にどこまでできるかなぁ..。
[PR]
お魚登場です。
f0118001_22295672.jpg


このお魚2尾も刺し直してしまいました。 暑さと寝不足のボケ頭で、とんでもないところに刺しているのに気が付かず、 そして魚のひれのバックステッチを大雑把にして、やっぱり気に入らず、ほどくこと2回...。 1over1をほどくのは本当に大変ですね。 慎重にやることが一番の早道であることを改めて悟っています。
(-_-;)
[PR]
海をテーマにしています。小さなお花とかもめができました。
f0118001_22474168.jpg

アイロンをさぼったので、しわが出ていてすみません。
[PR]
梅雨明けと同時にものすごい暑さで、 早くも夏ばてになっていましたが、ここ数日は雨模様の涼しい日でほっと一息です。 夏はやっぱりブルーがいいなと、新しいものに手を出してしまいました。

f0118001_21505461.jpg


初めて使う布でLugana 25countで、1over1で刺しています。とっても拾いやすい布で気に入っています。Samouiloffさんの図案で、一目で絶対に刺したいと思ったものです。でも、このスピードだと今年の夏の完成は無理でしょう。来年までということですね。
[PR]
やっとクリスマスものを始めました。今からだと、たぶんまた間に合わないと思いますが。とても可愛らしいチャートなのでこれに決めました。
f0118001_19393470.jpgHappy Childhood Collection - Christmas












20人の子どもたちが登場します。 2人できて、もう、Samouiloffさんの魅力にはまってしまいました。 このシリーズの秋編がとても好きなのですが、今からではクリスマスでしょうと思って、秋編は来年のお楽しみにとっておきます。
[PR]