カテゴリ:Grilles de Maryse( 7 )

7日は三男の中学の入学式でした。とても良いお天気で、例年よりも桜の開花が遅れたので、満開の桜の中で入学式を迎えられ、喜びもひとしおです。

その後、今年も近所の桜を見に出かけました。
f0118001_1162953.jpg
f0118001_1165028.jpg
f0118001_117743.jpg
f0118001_1172612.jpg
f0118001_1174835.jpg
小川にはカモが気持ちよさそうに泳いでいました。時々水に頭をつっこんで何か捕って食べているようです。可愛い格好です。


やっと3月のピンキープを完成させました。八角形です。
f0118001_12338100.jpg
f0118001_124613.jpg

Pinkeep mars
Copyright Les grilles de Maryse
Fabric: DMC 32ct linen 3865
Threads: DMC
[PR]
by kotori79_2006 | 2009-04-09 01:33 | Grilles de Maryse
1月も仕上がりました。濃い色のお家、ハート、小鳥がきちんと並び、その間に白いお花が清楚な優しさを添えているとてもすてきなデザインです。
f0118001_0355227.jpg
f0118001_036759.jpg

Pinkeep janvier
Copyright Les grilles de Maryse
Fabric:  Zweigart 32count Natural (Raw)
Threads: DMC

こうなると、このシリーズを1年続けることになるのかな。
[PR]
by kotori79_2006 | 2009-02-17 00:40 | Grilles de Maryse
2月のピンキープを作ってみて、やっぱり1月も作ろうと始めました。小さいのでもうすぐステッチが終わります。
f0118001_022015.jpg


この週末に仕立てまで完成させようと思っていたのですが、いろいろあってここまでです。
赤がとてもシックでいい色です。
[PR]
by kotori79_2006 | 2009-02-16 00:07 | Grilles de Maryse
小さくて刺しやすかったので、私でも速く仕上げることが出来ました。
f0118001_23302028.jpg

f0118001_23305866.jpg

Pinkeep Fevrier
Copyright Grilles de Maryse

Fabric: Zweigart 32CT Country Cream
Threads: DMC

ハート形のピンキープは初めてで、布を張るのがむずかしかったです。上に寄ってしまったのですが、あまりいじくると悲惨なことになりそうなので、これでよしとしました。周りのリボンもMaryseさんのお仕立てをまねして選びました。裏の生地は在庫でずっと使っていなかったものの中に似合うのがあったので良かったです。
[PR]
by kotori79_2006 | 2009-02-08 23:42 | Grilles de Maryse
今年もいろいろな企画が発表されていて迷ってしまいます。前年までに保存してあるものの中にもぜひ今年こそはと思っているのもあって...。Maryseさんのピンキープの2月がとても可愛らしいので作ることにしました。

f0118001_211728100.jpg


持っていたDMCの糸の中に3色ともあったので、早速刺し始めました。ピンクとグリーンの色合いがとても落ち着いていてすてきなんです。こんな配色ができるなんてMaryseさんはすごいですね。お家シリーズも始めてしまおうかしら。
[PR]
by kotori79_2006 | 2009-02-06 21:22 | Grilles de Maryse
気になっていたのでピンキープ風に仕立てました。
f0118001_13422313.jpg

f0118001_13425069.jpg布は指定がなかったので持っていたものを使いました。実際は布の色が暗くて、かぼちゃや縁のグリーンがあまり効果が出ていません。布か糸の色を変えた方が良かったかなと思っています。
[PR]
by kotori79_2006 | 2008-11-02 13:48 | Grilles de Maryse
2ヶ月も更新していませんでした。(-_-;)見捨てずに見てくださっている方に感謝します。
ハロウィン当日の夜にやっと小さなものが出来上がりました。
f0118001_20281996.jpg

Halloween 2008
Copyright (c) Les grilles de Maryse

Fabric: Zweigart 32c/t Dirty
Threads: DMC

お友だちから教えていただいたフランスのフリーチャートです。本当はピンキープにでも仕立ててUPしたかったのですが、間に合いませんでした。今年はハロウィンものはパスしようかと思っていたので刺しあがっただけでもよかったと思いましょう。
[PR]
by kotori79_2006 | 2008-10-31 20:35 | Grilles de Maryse