カテゴリ:Cross Stitch( 9 )

Biscornu交換会に参加しました。千代子さんから可愛いハート模様のBiscornuが届きました。
f0118001_2134343.jpg

f0118001_21343373.jpg

千代子さんのオリジナルデザインで、不思議の国のアリスのトランプとハートの女王様をイメージして作られたそうです。 ピンクとブルーがとても効いていて、ビーズがすてきです!物語の雰囲気にぴったりですね。
千代子さん、本当にどうもありがとうございます!

そして、私から千代子さんへ送ったものは、今まで作ったものとは別の仕立て方のものに挑戦してみました。
f0118001_21395818.jpg

f0118001_2140526.jpg

f0118001_21414458.jpg

Blessed Are All The Needleworkers
The Gift of Stitching Issue No.38 March 2009
designed by Lody Steward of Timber Creek Needleworks
Fabric: Zweigart 28count Lilac
Thread: DMC

3枚目の写真のように一枚にステッチして、ピンクの線を縫い合わせます。 ステッチは無事にできたのですが、いざ仕立てようとしたところ、説明の通りに進んでも、形にならないので、かなりあせりました。(?_?) 私の英語の読み違えかもしれないのですが、無理なので、写真を見ながらなんとか合わせていきました。 完成できて本当にほっとしています。(^_^;) 色合いは今までのものとは違ってとてもコントラストが強く、派手ですが、糸の色は変更せずにそのまま作りました。 出来上がってみると布の色とも合って、良かったです。 布は指定のものが見つからなかったので、近いものにしました。
[PR]
by kotori79_2006 | 2009-07-04 15:23 | Cross Stitch
きょう、ミモザさんからピンキープが届きました!とてもすてきで大感激!!
f0118001_1951373.jpg

ラッピングもきれいで、すてきな香りのサシェまで付けてくださっています。
f0118001_19301524.jpgf0118001_19304641.jpg













大好きなPrairieの図案で、色はミモザさんが選んだそうです。大人っぽい甘さのある美しい作品で、本当に幸せ!!いつまでも大切にします。ミモザさん、ありがとう!!
f0118001_1938739.jpg

[PR]
by kotori79_2006 | 2007-08-01 19:41 | Cross Stitch
やっと完成しました。本日発送します。試作もしないで土壇場で作り上げたものなので、反省点がたくさんあって相手の方には申し訳ない気持ちです。m(_ _)m
f0118001_7501271.jpg
f0118001_750314.jpg

Vermillion 2007年4月のフリーチャート
Fabric: アイーダ16count, white
Thread: DMC

刺しゅう部分に折りじわが残ってしまいました。アイロンで直ると思ったのが甘かったです。
こんなに折りじわが手強いものとは知りませんでした。布の扱いには慎重にならないといけないですね。仕立てで角の始末がピシッと決められませんでした。ゆがみが気になりました。
色々ありますが今回、初めて交換会に参加できたことは本当に良かったと思います。この図案もとても気に入っています。サボさんに感謝です!!

f0118001_0145118.jpg

[PR]
by kotori79_2006 | 2007-07-31 07:58 | Cross Stitch
クロスステッチ部分は終了、バックステッチにかかっています。(ブログの更新やっている暇ないでしょ?!)
f0118001_9503439.jpg

[PR]
by kotori79_2006 | 2007-07-29 09:51 | Cross Stitch
傘ができあがり、かごを刺しています。色数がとても多いです。傘の緑だけで5色も使っています。
f0118001_21413039.jpg


小一の四男は学校の栽培記録の課題にオクラを選びました。お兄ちゃん達の時はアサガオだけだったのですが自分の植えたいものを選べるようになって、オクラにしたみたいです。とても食いしん坊な子なので、花より団子なのでしょうね。(^_^)
オクラの花を初めて見ました。アサガオと同じように朝一度きりの花でとてもきれいです。
実のほうも大きくなってきてもう食べ頃かしら。
f0118001_21504827.jpg
f0118001_2151148.jpg

[PR]
by kotori79_2006 | 2007-07-27 21:52 | Cross Stitch
うさぎさんの体の部分は刺し終わりました。(バックステッチはのぞく。)後は手に持っている傘とバスケットです。
f0118001_19212929.jpg

[PR]
by kotori79_2006 | 2007-07-26 19:22 | Cross Stitch
お久しぶりです。4月のVermillionのフリーチャートのうさぎさんはサボさん主催のピンキープ交換会に出されるべく、ちくちくされています。
f0118001_2292894.jpg

今月中に送れるようにがんばっています。あきらめないぞ!!
[PR]
by kotori79_2006 | 2007-07-24 22:12 | Cross Stitch
久々の更新です。もう忘れられたかな...。新学期が始まり、旗振り、保護者会、役員決め(小学校で広報になりました)、子どもが二人熱を出し休み、次から次へとありまして、もうへとへとです。学校からのお手紙を読むだけで精一杯。4人分は私には重すぎる..。もともと段取りが悪く、要領が悪く、スケデュールをたてて何かをやるなんてとても苦手な私なので、パンクしています。大事なことは忘れないようにしないと、と手帖に書いても、その手帖を見ないのですからどうしようもありません。ADHDの一種かもしれないと思っています。この性格がどうも3男に遺伝しているようで、彼はもっとひどく、混沌の中に生きているみたいです。今週末にはPTA総会、その後の歓送迎会には役員が手料理をつくって持ち寄るという、私にとっては一大仕事が待っているのです。さらに、さらに、なんと夫が突然、自分で部屋のフローリングをやることを思い立ち、家族を引き回して家の中はもうぐっちゃぐちゃです。家具や荷物はすべて移動、畳を引っぺがして、木材を買い込み...。引っ越しの時よりひどい状態で、リビングは足の踏み場もありません。ああ、いつになったら心安やかに手作りが楽しめるのか。

いろいろ愚痴って申し訳ありませんでした。 さて、今ちょっとだけ手を付けているのがVermillionの4月のフリーチャートです。ウサギ好きの私は一目惚れです。小さい図案ですが、24色あります。ハーフステッチ、バックステッチがどっさりです。
f0118001_1273494.jpg


先日大好きなみいさんのブログのお別れを知り、どっと落ち込みました。(T_T)さびしいです...。
でもまたいつかお会いできる日を待っています。
[PR]
by kotori79_2006 | 2007-04-19 12:12 | Cross Stitch
季節はずれになってしまいましたが、10月21日にやっと完成できたDMCのキットです。
子どもは前から見て可愛いのはもちろんですが、乳幼児期の子の後ろ姿って本当に可愛いと思います。まだねんねの頃の赤ちゃんは頭の後ろがこすれて大きくはげてしまうのですが、このぽわぽわした髪の毛の頭や首筋がまだできていないむくっとしたところとか、すごく可愛いです。小さな踵なんかも。

f0118001_12283584.jpg

DMC All Our Yesterdays K891 "I See Ships"
Designed by Faye Whittaker

一心に何かを見つめている様子です。うちの末っ子がぬいぐるみと犬が大好きなので感じが似ているな~と思いながら刺しました。小さなキットなので普通はすぐできるはずなのですが、私はズボンの模様の色換えが大変で時間がかかってしまいました。クロスステッチ復帰第二作目です。
[PR]
by kotori79_2006 | 2006-12-27 12:45 | Cross Stitch