カテゴリ:French( 4 )

今週の進行はこれだけです。百合かアヤメの花のような連続模様が結構手間取ります。
とてもきれいなんですけど、上下に組み合わせた模様が21個も続くので...。
アルファベットは1種類目ですが、(全体で10種類あります)とてもすてきな文字です。
f0118001_16535451.jpg

[PR]
by kotori79_2006 | 2007-08-10 16:57 | French
久々に例のサンプラーを取り出してきました。ほとんど進んでいませんね~。
f0118001_1553922.jpg

連続模様がずっと続いています。早く大きな文字のところを刺したいです。
[PR]
by kotori79_2006 | 2007-08-04 15:56 | French
巨大サンプラーはちょこっとだけ進みました。あまり変わってないじゃないかって言われそうですけど...。
f0118001_123290.jpg

Designed by Gigi R & Carinne
(C)Gigi R & Carinne - Site Bien le Bonjour aux Brodeuses

haruさんがブログでボーダーについての注意を書いてくださったおかげで寸前のところで大失敗しないですみました。haruさんに感謝です。(^_^)
このサンプラーを始めてからちょっと無理だったかな~と思ったこともありましたが、チャートで見るよりも実際に刺してみると、とてもきれいな模様で少しでも進むとうれしくなります。気長~にやっていこうと思います。

先日新しい本を買いました。お店で平積みになっているのを見つけたときは感動しました!
イルゼ・ブラッシさんの本が再編されて出たんです。
f0118001_12114782.jpg

後ろに並べてある古い本は35-40年前に雄鶏社さんから出た本で、Yオークションでこつこつと揃えました。どれも私の宝物です。ノスタルジックで繊細な図案がとてもすてきです。
[PR]
by kotori79_2006 | 2007-02-20 12:16 | French
自分の実力も顧みず、あの超大作に足を踏み入れてしまっています。

f0118001_21543889.jpg

Designed by Gigi R & Carinne
(C) Gigi R & Carinne - Site Bien le Bonjour aux Brodeuses

Fabric: DMC 32count Linen 3865
Thread: DMC798 & 815

これがリネン初挑戦なので~す。もう、四ヶ月分が発表されているのに、一ヶ月分もできていません。このカメが完成できるのはいったい何年先か...。 おまけに、ここ数日で手荒れが急にひどくなってきて指の先がガサガサで糸が引っかかってステッチできません(T_T)。こまめな手入れを怠るからなのです...。
[PR]
by kotori79_2006 | 2006-12-29 22:06 | French