<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

やっと完成しました。
f0118001_220516.jpg

THE PRAIRIE SCHOOLER NO.60 SPRING SAMPLERS
Designed by Pamela Byrd Brunke
Fabric: Jobelan 32count Bay-leaf
Thread: DMC

失敗もありましたが、とても楽しく刺すことができました。とてもすばらしいデザインです。

きょうは次男の小学校の卒業式でした。先週の16日は四男の幼稚園の卒園式でした。
ふたりとも、入学、入園の時はとても幼かったのに、この数年でずいぶん成長したと改めて年月の重みを感じています。私だけがいつまでも成長できないでいます。

4月の6日と9日には小学校と中学校の入学式です。あわただしい毎日で、準備もまだまだこれからですが、このサンプラーが一つの記念にできて、良かったです。
[PR]
うさぎさんは傘のてっぺんから間違えてしまったので全部刺しなおしました。
f0118001_11573790.jpg

あともう少しです。
[PR]
うさぎさんのとなりの花瓶を刺し始めたら、あら、合わない....。どうしてもずれている...。
あーっ!!!!うさぎさんが、1段上にずれているーっ!!!!(T_T)
たった1段なのだから適当にまとめてしまうのが普通なのだと思うけど、私って本当に融通が利かないというか、変な完璧主義というか、だめなんです....。この性格、どうにかしたい。
で、ほどきました。いま、またうさぎさんを刺し直しています。はぁ~っ。
[PR]
上半分とメインのうさぎさんが登場です。
f0118001_10432852.jpg


てっぺんにおひさまが出て、とても明るくなった感じです。
直立して傘をきちんとさす、まじめなうさぎさんがおもしろいです。
[PR]
少し進みました。
「3月の風と4月のにわか雨が5月の花を咲かせる」(訳はこれでよいのか不安ですが..。違っていたら教えてください。)
雨の中でけなげに虫をついばむ小鳥さんがかわいいです。

f0118001_13572773.jpg

このチャートは小さなモチーフが集まってできているようなので、一つ一つを完成させる楽しみがあります。この中から抜き出して、小物などに刺してもいいですね。
[PR]
この季節、子どもの行事が目白押しで、目が回りそうです。特に今年は次男が小学校卒業、中学入学、四男が卒園、小学校入学と重なっているので、忙しい上に、出費も大変です。
そんなこんなでなかなか進みませんが(カメの言い訳です)、やっとここまで。
f0118001_11563333.jpg

どうも、写真がきれいに撮れません。何かコツがあったら教えてね。
[PR]