<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年も今日で終わります。今年一年で完成できたステッチ作品はこれだけでした。


1.NEW YEAR'S ANGEL (THE CRICKET COLLECTION)
2.SPRING SAMPLERS (THE PRAIRIE SCHOOLER )
3.Vermillion 2007年4月のフリーチャート ピンキープ交換会用
4.Ice Cream Sundae  (Country Cottage Needleworks)
5.HALLOWEEN SAMPLER I ( HOMESPUN ELEGANCE)
6.SNOW BUNNIES ( Little House Needleworks) クリスマスオーナメント交換会用

わずか6点、それも、小さい作品がほとんどです。う~ん...。

今制作途中のは

フランスの赤と青のサンプラー
ペルミンのサンタさんシリーズ3点目(やっぱり、終わりませんでした。)

あまりのカメノロぶりにちょっと落ち込みますが、今の私の現状ではこれでよしとしましょう。お仕事は29日の夜7時過ぎまでありました。家の大掃除も適当で、片づいていません。

さて、来年は早々に長男の高校受験があり、またまたあわただしい年となりそうです。

今年の反省から、来年は

1.生活時間をきちんとする。 早めにとりかかり、間際になってあわてないようにする。
2.整理整頓、掃除をまめに。

を目標にしたいと思います。(毎年、これで挫折を繰り返していますが。)

ステッチの予定は刺したいものがいっぱいですが、まず、フランスのサンプラーを進めることと、もう少し、大きな作品にも挑戦して1点は完成させたいと思います。


今年一年、おつきあい頂きまして、ありがとうございました。
皆さん、よいお年をお迎え下さい。
[PR]
by kotori79_2006 | 2007-12-31 10:54
ブログを始めてからきょうで一年経ちました。あっという間に過ぎた一年でした。
パソコンの知識もほとんどなく、作品数もわずかの私ですが、皆さんと出会い、支えられて続けることができていると思います。 感謝の気持ちでいっぱいです。この一年、どうもありがとうございました。そして、これからも、どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by kotori79_2006 | 2007-12-21 20:27
サボさん企画のクリスマスオーナメント交換会でjojoさんから、こんなに可愛らしいオーナメントが届きました!

f0118001_203820.jpg

f0118001_2032327.jpg
箱も可愛らしく演出されて、大好きな紅茶のプレゼントも。







お仕立てがとても丁寧で、リボンやポンポンの使い方など、ぜひまねしてみたいです。jojoさんの予想どおり、私はうさぎの図案が大好きなんです!!jojoさん、本当にありがとうございます。白い壁に飾ると、とっても映えて、ホワイトクリスマスですよ!

そして、私もやっと、送ることができました。大変遅くなって、相手の方にはご心配をおかけしてしまったと思います。すみません。


f0118001_2073100.jpg
SNOW BUNNIES
Just Cross Stitch Christmas Ornaments 2007より
Designed by Dianne Williams of Little House Needleworks

Fabric: 32count Zweigart Belfast linen Rue Green
Threads: DMC

私のにも、うさぎさんがいます。(^_^) 無意識に選んでしまうんですね。

この図案は一目見て気に入り、この交換会のテーマにも合うとすぐに決めました。
ただ、木に広がる雪の結晶のような模様の図案に一部ミスプリントがあり、ちょっとあせりました。白い模様が上下左右に対称になっていない部分があります。図案を見直して、少し刺しなおしました。 完成できて、ほっとしています。
[PR]
by kotori79_2006 | 2007-12-21 01:48 | Christmas
本当にカメの歩みですが、やっています。サンタさんはもうちょっとね。
オーナメント交換会用も始めました。
f0118001_11572140.jpgf0118001_11574732.jpg












白糸は汚れるといけないので、最後に刺そうと思っています。無事に出来上がるのを祈りつつ...。
[PR]
by kotori79_2006 | 2007-12-01 12:00 | Christmas