<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

やっと4作目が出来上がり、シリーズが完成しました。
f0118001_2284396.jpgわずか5.5cm四方の中に雪の森の寒さ、たき火の暖かさがとてもよく表現されています。 図案が小さい分、ステッチの1目1目の効果がすごく大きいなと思いました。











f0118001_22145333.jpg

permin of copenhagen No.14-1222(馬),-1223(階段),-1224(うさぎ),-1225(たき火)


サンタさんと動物たちの会話が聞こえてきそうです。このデザイナーさんのすばらしさを感じました。
[PR]
by kotori79_2006 | 2008-01-20 22:18 | Christmas
クリスマスにはやっぱり間に合わなかったサンタさんですが、次のシーズンに持ち越したくなかったので、完成させました。4つめもこれから取りかかります。
f0118001_21333338.jpg

permin of copenhagen No.14-1222

先日いつもお世話になっているDE LA LUNAさんからこの本を買いました。ビアトリクス・ポターさんの大ファンなので、お気に入りの一冊となりました。どのページにもおなじみのキャラクターたちの可愛い図案が満載です。小さいモチーフもたくさんあり、いろいろなものに使えそうです。
f0118001_21412897.jpg


今年の干支のねずみさんの図案も、可愛いのがたくさんあります。サンタさんが終わったら刺そうと思っています。(^-^)
[PR]
by kotori79_2006 | 2008-01-13 21:44 | Christmas
今年もどうぞよろしくお願い致します。
私の住んでいるところは今日はとても良い天気で元日の青空とまぶしい光にとても幸せを感じています。新しい年を私なりに充実させていきたいと胸をふくらませています。

さて、毎年手帳を選ぶのにいつも頭を悩ませています。うちは子どもが4人なので、学校の行事など、スケジュールの把握だけでも頭が混乱してしまい、うっかり忘れがとても多いのが去年の反省でした。今年は早々に長男の高校受験があり、うっかりではすまされません。取り返しのつかないことにならにように手帳でしっかりと確認しておこうと思い、あれこれ探していました。知人に家族人数分のそれぞれのスケジュールが書き込める手帳を使っている人がいて、とてもよさそうなのですが、一般に市販されてはいないものなので、買えるものを自分で工夫して使おうかと思っていましたが、先日、ほとんど同じタイプの手帳を発見できました。これです。
f0118001_9215866.jpg
f0118001_9273033.jpg
















f0118001_9275828.jpg1週間が家族ごとに分けて書き込めるようになっているので、ごちゃごちゃにならず、一目瞭然です。休日が色分けされているのもいいです。




ダイゴー株式会社
製品番号E2243
(掲載許可をいただいています)




どんなに良い手帳でも自分でしっかり使いこなさなくては意味がないので、きちんと書き込んでチェックするようにするのが今年の第一目標です。
[PR]
by kotori79_2006 | 2008-01-01 09:57