<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今月中に4月分が終わり、ほっとしています。
f0118001_16254311.jpg


上のアルファベットの部分を段染めの糸に換えました。
Needle Necessitiesの1281番です。もうすこし紫の色が出ているといいのですが、ほとんどグレーの色になっています。ネットの画像だけで糸や布を選ぶのは本当にむずかしいです。でも、グレーも良いので、これでいくことにしました。
[PR]
by kotori79_2006 | 2008-04-26 16:39 | EMS
3月のチャートがようやく終わりました。4月中に4月分が終わるといいのですけど。
f0118001_13414460.jpg


1段目のバラの部分がつながりました。ここまでできると、やっぱり始めて良かったなぁ~と言う実感が沸いてきます。(^-^)
次はいよいよアルファベットの部分に入ります。ここは糸を換えて、段染め糸にしようかと思っています。どうなるかなぁ~。
[PR]
by kotori79_2006 | 2008-04-13 13:46 | EMS
今日は長男の高校の入学式でした。会社をお休みして、参列しました。昨日からの雨はいっこうに弱まらず、今日も土砂降りの上にものすごい強風まで吹いてまるで台風の日のようでした。駅まで自転車は使えず、歩いて、向こうの駅に着いてからも会場まで相当長く歩かなくてはなりませんでした。タクシーは長蛇の列、バスもなかなか乗れそうもないので、往復歩きました。傘が折れなくて本当に良かったです。服も靴も濡れました。会場で写真を撮ろうとしてデジカメをだすと、なんと入れていたポーチまで濡れている!!横殴りの雨がバックに染みこんだんです。一応撮れましたが、壊れないといいんだけど心配です...。こんな入学式は初めてでした。もう、寒いし、疲れたし、ぐったりです~~~。

新学期は準備する物や学校からのお手紙、そして提出書類の山また山...。今夜も寝るのが遅くなりそうだし...。来週は保護者会が合計3回!(本当は4回なんだけど、1つはパスするの) 会社早退できるかしら...。

いろいろ愚痴ってしまいましたが、結局こんな状態なので、ステッチの新しい画像がなかなか載せられませんと言うことなのです。m(_ _)m
[PR]
by kotori79_2006 | 2008-04-08 22:05