<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

暑いです...。もう、異常な猛暑ですよね。人間の体温以上の暑さなんて絶対に異常。すでに夏バテでぐったりしています。これから子どもの夏休みはまだまだ続き、8月になったらどうなるんだろう。やっぱり本気でダイエットしないといけないかしら..。家事をするにも体が重い。気力が続くといいのですが。

ステッチはいつも以上にノロノロモードですが、Rose Samplerの7月分が7月中に終わりました。良かった~。何とかついて行けそうかな。
f0118001_23205190.jpg

模様が変わったボーダーでまた段染め糸に換えてみました。
[PR]
by kotori79_2006 | 2008-07-26 23:23 | EMS
昨日夕方に会社から帰るときには2羽の雛たちは巣にいましたが、今朝来てみると空でした。きっと今朝早くに巣立ったのでしょう。昨日見た時はもう巣の縁に留まるようにして、羽を動かしたりしていました。寂しいですが、元気に飛び立っていってうれしいです。16日に大きく成長できた写真を撮ることができて良かったです。来年もまた会えるといいな。(^_^)
[PR]
by kotori79_2006 | 2008-07-18 19:43
つばめの雛たちはあっという間にこんなに大きくなりました。先日の写真からわずか12日なのに。
f0118001_2102421.jpg

3羽いた雛がなぜか2羽しかいません。先に大きくなって巣立ったのでしょうか。そうだったらいいのですが..。もう、つばさもしっかりとして、巣の中で羽ばたいています。巣が小さくなってしまっていますね。もうすぐこの子達ともお別れかな。
[PR]
by kotori79_2006 | 2008-07-16 21:16
f0118001_2040091.jpg

本格的な暑さがやって来ました。布が手にかかると暑苦しく感じるようになっています。
7月半ばでやっと6月分が出来上がりました。
文字も好きだけれど、やっぱりバラの花を刺すのが一番楽しいかな。
[PR]
by kotori79_2006 | 2008-07-14 20:43 | EMS
今パートで毎日働いている会社の建物の軒先につばめが巣を作って子育てをしています。実際に小鳥の子育てをしている巣を見たのは生まれて初めてです。とても感激しました。
毎日毎日お母さんは空を飛び回って雛たちにえさを運び続けています。とても可愛らしくてけなげなので、きょう、写真に撮りました。
f0118001_22323139.jpg

「まだかなぁ..お腹空いたよぅ...。」
ひたすら、お母さんを待ち続ける雛たちです。三羽いるようです。灰色のぽわぽわした小さな頭に黄色いくちばしをツンとさせているのがとても可愛らしいです。
f0118001_22353270.jpg

「ぼくが(あたしが)先っ!! ちょうだいっ!!ちょうだいっ!!」
お母さんがやってくるとこの騒ぎです。あまり伸び上がって巣から落っこちるのではと見ている方がはらはらしてしまいます。
今日は30度を超す暑さでした。炎天下の空をあざやかに飛び回るお母さんとじっと待っている雛たちを見ていると私もがんばらなくちゃって思います。
どうかこの子達が無事に育って、巣立っていきますように。
[PR]
by kotori79_2006 | 2008-07-04 22:46