<   2009年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

約一月ぶりの更新です。 ご無沙汰していました。m(_ _)m
Birds Samplerはまだ続いています。
f0118001_20142789.jpg

枝が無事につながりました。ずれてなくて、良かったです。(ホッ)
後残るのは、たくさんの細かい葉っぱ(面倒で全部後に残してしまいました。)と1over1の文字です。

もう、発売からかなり経ちましたが、ステッチidees No.9に私のピンクッションが載せていただけました。とてもびっくりして、うれしかったです。
f0118001_2020256.jpg


4月は新学期で、準備や保護者会などであわただしかったです。そのドタバタはまだ続いています。
そんな中でとてもショックだったのは雄鶏社さんの倒産でした。 手芸に目覚めた小学生高学年頃から雄鶏社さんの本に親しんできて、本屋さんに寄るたびに必ず手芸書のコーナーで新しい本をチェックしていました。以前イルゼ ブラッシさんの本のことを書きましたが、イルゼさんの本はほとんど雄鶏社さんだけで出版されていたのではないでしょうか。他にも「クラシック クロス・ステッチ」、「モダーン クロス・ステッチ」、など、すばらしい本がたくさんありました。もうこれらの作品も復刊されることが難しいのかと思うと本当に悲しいです。

でも、こんな私などより、実際に本作りを続けていた社員の皆さんはどんなにショックを受けていられることでしょう。最後になってしまった刺繍通信No.14の巻末には、定期購読募集や、今後への抱負をつづる編集後記があり、胸が痛みます。
[PR]
by kotori79_2006 | 2009-05-06 20:22 | Brenda Keyes