<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

昨日の朝、職場に着いて巣を見ると空っぽでした。 一昨日の夕方に帰る時はいたので、おそらく早朝に巣立ったのでしょう。 寂しいけれど、ほっとしたような気持ちです。 みんな元気で来年も会おうね!

そして、私の小鳥さんたち、長いことかかっていたBirds Sampler が完成しました。
f0118001_2035553.jpg

Birds Sampler
from "TRADITIONAL SAMPLERS" by Brenda Keyes

Fabric: Zweigart 32count Vintage Country Cream
Threads: DMC

1over1の文字に苦戦しましたが、やっと出来上がって、こちらも、ほっとした気持ちです。
[PR]
by kotori79_2006 | 2009-06-12 20:43 | Brenda Keyes
前回の写真からわずか10日ほどで、こんなに大きくなりました!
f0118001_21442629.jpg

f0118001_21445033.jpg

f0118001_21454695.jpg

4羽の雛たちは全員揃っています。よかった~。今日、職場の人に聞いたのですが、去年の雛は1羽が巣から落ちて死んでしまったのだそうです。 野生の生き物が生きていくのは本当に過酷です。どうか無事に巣立ってくれますように。あと一息です。

雛たちのつぶらな目がとっても可愛いです! 電線に止まっているのは親鳥です。みんながんばっています!
[PR]
by kotori79_2006 | 2009-06-09 21:55
初夏になり、パート先の会社の建物の軒先に、つばめさんたちがやって来ました。可愛い雛たちがとうとう生まれました。
f0118001_21152637.jpg

f0118001_2116724.jpg

今年は去年の巣と反対側で、建物の内側に作りました。鳥にとっては明るい表側よりも安全なのでしょうね。 かわいそうなのでフラッシュは使わずに撮っています。 暗い所なので画像ははっきりしませんが、可愛いくちばしが4つ並んでいるんです。 両親で育てていて、2羽が建物の前の電線にとまって交代で世話をしています。 鳥の雛は不細工だねと言われたけど、私はこの不細工な姿がたまらなく可愛いと思います。顔いっぱいの大きな黄色いくちばしがへの字になっていて、それを巣の縁に並べて親を待っているのがユーモラスで、可愛いんです。(^-^)

今年も全員無事に巣立ってくれることを祈って毎日見守っています。
[PR]
by kotori79_2006 | 2009-06-01 21:30